S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ちゃぴ母からご挨拶

ちゃっぴーは先日、5月3日に病理検査の結果、多中心性リンパ腫と診断されました。
飼い主として、出来るだけの事はしたい思いでいっぱいです。
申し訳ありませんが、しばらくこの日記をお休みさせて頂きます。

ご訪問下さって、ちゃっぴーの日記を読んでいて下さった皆様
本当にありがとうございました。
これから、ちゃっぴーと共にがんばります。

                               ちゃぴ父&ちゃぴ母

今度は桜、1泊で!!

突然ですが、こちらは多賀サービスエリアでっせ♪

はなぴーさんとのお花見キャンプに行きそびれた父ちゃんが、
やっぱりお花見したい!と、お休み取りましてん。
P1010741.jpgP1010739.jpg 
お花見の前に、こちらで腹ごしらえ。いいお天気なので、テラスランチやねん
本日の目的地は、岐阜県池田町の大津谷公園。
P1010746.jpg
そやけど、ここでも桜が咲いてるで!
P1010755.jpg
桜が満喫できるスタバもあるし、ええとこやなぁ~^^ P1010793.jpg
ゆっくりと岐阜に到着!さすがお茶畑が広がってんなぁ~!P1010771.jpgP1010772.jpg
桜も咲いてるし、ピンクの橋もかわいいなぁ!父ちゃん、良かったなぁ~
岐阜まで来たかいあったやんか!
P1010801.jpg 
岐阜まで来たんやから、今日はお泊まり当然、道の駅なんやけどな。
P1010802.jpg
道の駅、池田温泉ていうくらいやから、温泉が隣接していて父ちゃん母ちゃん大喜び。
P1010819.jpg
今夜は、お風呂入って車でお休みです~ 
翌日の朝のお散歩の公園も桜やで~
P1010828.jpg
そやけど、今日のメインは滋賀県へ移動して、彦根城へ~ 出発
P1010837.jpg
P1010838.jpg
すごいすごい!満開ですわ。初めての彦根城。
P1010840.jpg 
ひこにゃんとコラボしてみました。なぜか?後ろから写真撮ってる人いはる
P1010843.jpg
P1010860.jpg
ええ天気で、今回も桜を満喫してきました~~

にわかキャンパー

今年は遅い桜を堪能しまくっているちゃっぴーですこんにちは

さてさて、この気候のいい時期に仕事が忙しい父ちゃんをおいて、
日曜日には、母ちゃんとお花見デイキャンプに行ってきましてん。
しかし、母ちゃん一人では、到底できないキャンプの準備。
はな&チャイ家のキャンプサイトにおじゃまするだけの「にわかキャンパー」ですわ。
前日からお泊まりの、はな&チャイ家は完璧なキャンプサイト。
P1010735.jpg 
スノーピークのリビングシェルすぐに見つかりましたで!!
バックの桜も綺麗やろぉ~~♪ 満開やで!
120415_115629.jpg 
見て見て、この本格装備!・・・て言うても、小さい写真で分かりにくいよなぁ。
携帯で撮った写真やねん。そう!今度はカメラは忘れへんかってんけど、
最初の1枚を撮ったら、まさかの電池切れ!!ビックリするわ
P4152994.jpg 
で、後ははなぴーさんのええカメラで撮ってもらった写真です。
そのおかげで、こんな綺麗な写真撮ってもらえたで。
P4152991.jpg 
母ちゃんとの2ショットも撮ってもろたけど、
はなちゃんが入って3ショットになってて、ええ感じや。
P4153004.jpg 
いつもやったら、こんな写真は無いもんなぁ。母ちゃんお気に入りの1枚。
はなぴーさん、ホンマありがとう^^
ところで、キャンプって言うくらいやから、当然ウマウマが有るはず。
120415_123518.jpg 
ほらほらはなぴーさん特性のダッチオーブングラタン
母ちゃん、ずっとこれが食べたかってん。憧れのダッチオーブン料理やもんなぁ。
アタシはもらわれへんかってんけど、はな&チャイ太郎も我慢してたから、あきらめたわ。
当然、美味しかってんて~~ウマウマ堪能。おしゃべり堪能。もちろん桜も堪能。
P4153025.jpg 
   そして母ちゃんはチャイ太郎五歳も堪能。
P4153041_20120419131417.jpg
そしてアタシも堪能・・・えぇぇぇ最後は、こんなオチですかぁ!?
はなぴーさんたら、いややわぁ~~

まだまだ桜を堪能する
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ちゃぴ母からのお願い

ブログ友達の「犬と暮らせば」で知りました。



4月1日(日)午前10時ごろ 埼玉県のご自宅からいなくなったそうです。
ボーダーコリー オス 1歳 緑色の革の首輪 

迷子札が門扉の近くに落ちていて、目撃情報が全く無い事から
連れ去りの可能性も有ると言う事なので、遠方へ移動している可能性も考え
多くの方に、このワンコ(名前はハヤテ君)の写真を見てもらいたく、
リンクを貼らせて頂きます。
皆様、宜しくお願い致します。



 犬護舎(いぬごや)日記

ハヤテ君が一刻も早く、家族の元へ帰れますように。

桜咲く

3月の最終週は、我が家の車が車検中。
どこにも連れってもらえず、空の車庫で日向ぼっこ。
我が家のわずかな土の場所で、お昼寝。太陽サンサンで気持ちえぇ~~P1010688.jpg
けど、ときどき「暑っつ」ってなるねん。それが面白いらしい母ちゃん、
部屋から隠し撮り・・・変な趣味やで!
で今週、車も戻って来て、いい天気の日曜日 開花したんかどうが判らん桜を求めて、
暖か方面、和歌山城へ!
でもな、せっかく遠出したのにナント母ちゃんカメラも携帯も忘れてんて!!
ありえへん。ブロガー失格や!!せっかく咲いてた桜も、父ちゃんの携帯で
2012040112030000_20120402144908.jpg
これ一枚。あぁ~さみし・・・
スーパーで買ったお弁当を食べて、お城見ながらお散歩した後は、
和歌山マリーナシティーへ
スーパーのお弁当が「しょぼい!」と、かなり残念やった父ちゃんが
ここの黒潮市場で「美味しいもん」を買って帰るつもりやってんけど、
新鮮なお魚は、お土産よりもここで食べる物ばっかりやってんて。
アテがはずれ、またまた残念な父ちゃん、まぁまぁちょっと休憩しよか^^
2012040112030001.jpg写真はHPより
気を取り直して、こちらでホットコーヒー購入。アタシはソフトが良かってんけどなぁ~
でも、さすが母ちゃん「なにわのおばちゃん」やで!ささっとカバンから
アメちゃんの代わりに、お菓子が出てきた!そしてアタシのおやつも出てきた
おやつタイムの後はマリーナを散歩して、父ちゃん母ちゃんはそそくさと
眺めが最高らしい温泉へ
ちなみにここの遊園地ポルトヨーロッパは珍しくワンコOK!

観覧車も一緒に乗れるねんて!
高所恐怖症の母ちゃんがいる我が家は、もちろんスルーです
帰りに、港近くのスーパーでお刺身購入。さすが港に近いので、安くて新鮮。
やっとご機嫌になった父ちゃんの運転で、無事帰宅で~~す

初めて和歌山城を見たにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
<<BACK | ホーム | NEXT>>
