S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



にわかキャンパー

今年は遅い桜を堪能しまくっているちゃっぴーですこんにちは

さてさて、この気候のいい時期に仕事が忙しい父ちゃんをおいて、
日曜日には、母ちゃんとお花見デイキャンプに行ってきましてん。
しかし、母ちゃん一人では、到底できないキャンプの準備。
はな&チャイ家のキャンプサイトにおじゃまするだけの「にわかキャンパー」ですわ。
前日からお泊まりの、はな&チャイ家は完璧なキャンプサイト。
P1010735.jpg 
スノーピークのリビングシェルすぐに見つかりましたで!!
バックの桜も綺麗やろぉ~~♪ 満開やで!
120415_115629.jpg 
見て見て、この本格装備!・・・て言うても、小さい写真で分かりにくいよなぁ。
携帯で撮った写真やねん。そう!今度はカメラは忘れへんかってんけど、
最初の1枚を撮ったら、まさかの電池切れ!!ビックリするわ
P4152994.jpg 
で、後ははなぴーさんのええカメラで撮ってもらった写真です。
そのおかげで、こんな綺麗な写真撮ってもらえたで。
P4152991.jpg 
母ちゃんとの2ショットも撮ってもろたけど、
はなちゃんが入って3ショットになってて、ええ感じや。
P4153004.jpg 
いつもやったら、こんな写真は無いもんなぁ。母ちゃんお気に入りの1枚。
はなぴーさん、ホンマありがとう^^
ところで、キャンプって言うくらいやから、当然ウマウマが有るはず。
120415_123518.jpg 
ほらほらはなぴーさん特性のダッチオーブングラタン
母ちゃん、ずっとこれが食べたかってん。憧れのダッチオーブン料理やもんなぁ。
アタシはもらわれへんかってんけど、はな&チャイ太郎も我慢してたから、あきらめたわ。
当然、美味しかってんて~~ウマウマ堪能。おしゃべり堪能。もちろん桜も堪能。
P4153025.jpg 
   そして母ちゃんはチャイ太郎五歳も堪能。
P4153041_20120419131417.jpg
そしてアタシも堪能・・・えぇぇぇ最後は、こんなオチですかぁ!?
はなぴーさんたら、いややわぁ~~

まだまだ桜を堪能する
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
<<今度は桜、1泊で!! | ホーム | ちゃぴ母からのお願い>>

Comment

おおきに~
ちゃっぴーちゃん、来てくれておおきに
おかげで楽しいお花見キャンプになったで
ちゃぴ母さんの手の込んだウマウマおいしかった
あっ!そうか!
ちゃっぴーちゃんは、グラタンOKやってんな
ごめんやで、気ぃつかんと
おまけに「桜と・・・」なんて撮って
今度は、貢ぎもんどっさり用意しとくわな
2012/04/19 22:24 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ Edit ]
いい季節ですね〜。
ちゃっぴーちゃん、今年もしっかりと「運」つきですね(笑)
健康な証拠ですよ、ランなど朝と夕の2回、しっかりとします。
やはり、食べ過ぎ…。
いい季節ですが、こちらは来週には夏日らしいです。
冬から夏です、春はどこに?
季節感がほんとうに、ないとは言わないが
はっきりしなくて私みたいに、だらだら、いっています(笑)
2012/04/20 09:57 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]
Re: おおきに~
はなぴーさんへ

アタシも楽しかったで~~!
グラタンはOK違うねん。母ちゃんくれへんで!でも食べたかった~!!
我慢したおかげで、家帰ってからワンコ用チーズもらえたで^^

はな&チャイちゃんのお醤油までもろたのに、アタシにまで貢ぎもんくれるん!?
嬉しいわぁ~♪母ちゃんにも、用意させとこ(*^ェ^*)
2012/04/20 10:54 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]
Re: いい季節ですね〜。
びびさんへ

アタシの場合、暑い方が好きやねんけど、母ちゃん達も「年々、春が短くなるわぁ~!!」
と井戸端会議してるわ^^

ランちゃんも健康で、日向ぼっこの季節やなぁ~♪
2012/04/20 11:11 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]
最高のロケーションですね!
めちゃ良い写真がいっぱい!!(^^)v
ダッチオーブングラタンもすごい~!

明後日、ちゃぴちゃんに教えてもらった山田池公園でBBQするつもりだったんだけど、雨みたいでしょぼ~~んなAMI一家ですv-409
2012/04/20 19:43 | URL | ちぃ #- [ Edit ]
ちぃセンセへ
そうそう!ダッチオーブン憧れるでしょ~~^^
やっぱり美味しいですね!

お休みに雨だと悲しいですよね~!
桜、散っちゃったかな?!
2012/04/23 08:43 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]
頑張れ~~~~。
頑張れ~、ちゃっぴーちゃん
頑張れ~、ちゃっぴ~パパさん、ママさん。
頑張れ~、ちゃっぴーちゃん、ご家族
頑張れ~~~~~~。
2012/05/12 20:00 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
