S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



アタシの山小屋

ブログ引っ越ししてきました。 雑種犬ちゃっぴーです。よろしく
早速、今年の夏休みのお話から ・・・
001.jpg 
ちゃぴ家には、奈良県御杖村というところに、田舎があります。
でも、父ちゃん母ちゃんの故郷ではありません。
大阪生まれの大阪育ちな2人は、実家が大阪という都会っ子。
そんな2人は、田舎暮らしに憧れ、アタシという娘を迎えたのをきっかけに
御杖村に土地を買い、山小屋を建てました。

あれから7年、コツコツとガーデンキッチンも手作りしました。
004.jpg 
今年の春、ほぼ完成しつつあり
今年の夏は、増えた荷物を収納する、物置を設置する予定。
  
 1010.jpg  
     
 
場所は、小屋の左側の空いてるところ。
002.jpg 
物置きは、ケター社の「サミット」。アメリカ製。
楽天市場で購入。 あっ、ちょっと値上がりしてる^^

まずは・・・
003.jpg 046.jpg
下地を平らにして、ブロックを敷く。この作業が「一番辛かった」と母ちゃんが言うてた。
そして、部品の確認。なんせパーツがいっぱい有るから、大変かと思いきや、全部きちんと判り易く
番号が打ってあって、説明書通り進んで行くと「プラモデルを組み立ててるみたいやん♪」と、
父ちゃん母ちゃん喜ぶ。
047.jpg 
あっという間に、壁が立ち上がったで!!おっと、ここで、来客  
0110.jpg  011.jpg
父ちゃんの同僚の家族が来てくれてん。   早速、小屋の中も案内するで!!狭いけど(^^ゞ 
 

032.jpg 033.jpg
BBQの後はスイカ割りしてん♪  楽しんでくれたかなぁ~~
まず、夏休み前半はこんな感じです。

続く・・・
 
<<夏休み後半! | ホーム |

Comment

まいど!
ちゃっぴーちゃん、新しいとこに来たで~
ここもかわいいなぁ~
おおお、キッチンも完成して物置まで?
物置って言うても、スチールとちゃうやん。
おっしゃれ~
でも・・・どうなったん?大丈夫やった?
どきどきするわ
2011/09/13 22:42 | URL | はな #cdKyETCo [ Edit ]
ブログが新しくなってるぅ~~♪
おじゃまします~(^。^)

いや~ん。すごい~~ガーデンキッチンの床、テラコッタ?タイル?
すごいわあ。さすがとうちゃんとちゃぴ母さま♪
どんどん使い勝手が良くなってますねえ(^。^)
2011/09/14 10:16 | URL | ノーマのお世話係 #RSPQ7UiA [ Edit ]
はなちゃんへ
わぁ~早速来てくれてありがとう♪

でも、なかなか新しいシステムに慣れへんから、モタモタしてしもて
日記が進めへんねん。ごめんなぁ~心配かけるなぁ。
台風まで、もうちょっと付き合ってな^^

2011/09/14 10:20 | URL | ちゃっぴー #aiP0wTO2 [ Edit ]
お世話係様
来てくれてありがとうでしv-238
新しいのんは、慣れるまで大変やわぁ><

そうやで、キッチンにテラコッタ敷いたけど、今は土砂だらけ(TェT)
そこまで書くから待っててな~。
2011/09/14 10:25 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
