S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



桜咲く

3月の最終週は、我が家の車が車検中。
どこにも連れってもらえず、空の車庫で日向ぼっこ。
我が家のわずかな土の場所で、お昼寝。太陽サンサンで気持ちえぇ~~P1010688.jpg
けど、ときどき「暑っつ」ってなるねん。それが面白いらしい母ちゃん、
部屋から隠し撮り・・・変な趣味やで!
で今週、車も戻って来て、いい天気の日曜日 開花したんかどうが判らん桜を求めて、
暖か方面、和歌山城へ!
でもな、せっかく遠出したのにナント母ちゃんカメラも携帯も忘れてんて!!
ありえへん。ブロガー失格や!!せっかく咲いてた桜も、父ちゃんの携帯で
2012040112030000_20120402144908.jpg
これ一枚。あぁ~さみし・・・
スーパーで買ったお弁当を食べて、お城見ながらお散歩した後は、
和歌山マリーナシティーへ
スーパーのお弁当が「しょぼい!」と、かなり残念やった父ちゃんが
ここの黒潮市場で「美味しいもん」を買って帰るつもりやってんけど、
新鮮なお魚は、お土産よりもここで食べる物ばっかりやってんて。
アテがはずれ、またまた残念な父ちゃん、まぁまぁちょっと休憩しよか^^
2012040112030001.jpg写真はHPより
気を取り直して、こちらでホットコーヒー購入。アタシはソフトが良かってんけどなぁ~
でも、さすが母ちゃん「なにわのおばちゃん」やで!ささっとカバンから
アメちゃんの代わりに、お菓子が出てきた!そしてアタシのおやつも出てきた
おやつタイムの後はマリーナを散歩して、父ちゃん母ちゃんはそそくさと
眺めが最高らしい温泉へ
ちなみにここの遊園地ポルトヨーロッパは珍しくワンコOK!

観覧車も一緒に乗れるねんて!
高所恐怖症の母ちゃんがいる我が家は、もちろんスルーです
帰りに、港近くのスーパーでお刺身購入。さすが港に近いので、安くて新鮮。
やっとご機嫌になった父ちゃんの運転で、無事帰宅で~~す

初めて和歌山城を見たにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
<<ちゃぴ母からのお願い | ホーム | 青空ランチ>>

Comment

がっくり、お弁当はがっくり(笑)
父ちゃん、がっくりはひじょう~に分かります。
私もおんなじ(笑)
高いところ苦手も私と同じ(笑)
しかし、ワンコと入れる…と銘打っているところは、素晴らしい。
こんなところが増えればうれしいですね。
ちゃっぴーちゃんもうれしい???(笑)
温泉、いいですねぇ~、きれいで清潔そうですね。

現在、広島~倉敷~松山~別府のたびを計画中です。
なんせ、勤続25年で1週間、休めますからねぇ~(嬉)
2012/04/02 20:42 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]
すごい遠征だねぇ~。
でもやっぱり春はどこかに行きたくなるよね~。
もう桜が咲いていたのね。
こちらの桜は全然だめ。

早く暖かくなってほしいけど、仕事が始まるのが同時期。
毎日欲求不満になりそうだわ(笑)

ワンコOKのテーマパーク(?)、いいね。
色んな場所にいけて、ちゃっぴーちゃんは幸せだねぇ~
2012/04/02 23:17 | URL | ゆか #- [ Edit ]
Re: がっくり、お弁当はがっくり(笑)
びびさんへ

スーパーやコンビニのお弁当って、だいたいどこに行っても同じようですね。
地方に行くと、そこの美味しい物が食べたいと思うのですが、
せっかくのお花見だし、和歌山ラーメンよりお弁当にしましたが
ちゃぴ父、ご不満だったようです(^^ゞ

ここの温泉は露天から海が見えて、すごく良かったです。
だいたい山へ行く事が多いので、やっぱ海もいいです。

旅行計画、いいですねぇ~~!!計画中が一番楽しかったりします♪
こちらも海と温泉が期待できそうなルートですね!
2012/04/05 11:02 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]
ゆかさんへ
我が家にしたら、遠征ですが…
和歌山と言っても、大阪よりの方なのでウチから2時間程です^^
ゆかさんちから、奈良に出るより近いですよ(爆)

さすがに和歌山まで行くと温かく、桜も咲き始めていました。
そうそう、桜の時期は短いし、仕事も忙しい時期が重なるね~~!!
今年は私は暇だけど、こんなに寒いんじゃ~ねぇ><

そう、ワンコOKなんだって!ゆかさんなら観覧車に誰乗せる?!!
2012/04/05 11:08 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
