S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



青空ランチ

少しご無沙汰いたしました。相変わらず、寒い春が続いていましたが皆様お元気ですか?
ウチの母ちゃんは、とうとう花粉症?!モーレツな目の痒みと鼻水に襲われてます。
アタシは掃除せえへん母ちゃんが悪いと思うねんけど!
そんなアタシはいたって元気でありまする
春分を過ぎても寒いねんけど、日差しは少しづつ春を感じる今日この頃。
久しぶりにお弁当を持って、青空ランチに行ってきてん♪

枚方市にある山田池公園この広場はBBQもできるねん。
そやけど平日の上、まだ寒いもんなぁ、誰もおらん。ちゃっぴー家、貸切だす。
P1010644.jpg
でもアタシは訴えたい!
ランチジャーで持って来た、父ちゃんと母ちゃんの温かいランチに比べ・・・
P1010643.jpg
アタシのお弁当箱の小さい事不公平やと思えへん?!
ずるいわぁぁぁ~~と言うてみても、黙々と食べるアタシの家族。
フン!しょぼいアタシのお弁当タイムはサッサと終わって、食後のお散歩に行きましょか~♪
P1010646.jpg
この橋を渡って、南エリアから北エリアへ向かいます。
P1010648.jpg
そしたら、山田池が目の前に。結構大きな池やで。
この池の外周を歩いて行くで。
P1010652.jpg
先週、吉野で梅が全然咲いてなかったのに、ここでは早桜が咲いてるやん
この分やと、梅林が期待できるなぁ!行ってみよ~
P1010658.jpg 
やった~咲いてる咲いてる やっと見れた、満開か?
ちょっと散ってる様な気もするけど、OKOK母ちゃんも大満足やで。
今回も、2時間かけて散歩してんけど、歩いた道を地図で標してみてん。
new_yamadaike_map.jpg
距離にしたら、2kmほどやわぁ。ちんたら、何をしてたんかと言いますと・・・
P1010672.jpg
野鳥観測所では、大きな鳥が木に生ってるみたいでビックリして、数えてみた
もっとおったで!サギやろか?
P1010662.jpg
そして公園内は、にゃんこがいっぱい。野良でも太ってて安心。でも・・
P1010660.jpgP1010663.jpg
                                        ・・・怖かった 
P1010669.jpg
そして最後は山田池をバックに決めポーズ
桜の時期も楽しみな公園でした


花見を楽しむにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
<<桜咲く | ホーム | 今年は遅いねん。>>

Comment

こちらも山田緑地というのがあります。
まだ行ったことがないですが…(笑)
野良をみると、なんだかねぇ〜。
しかし、太っているとなんだか少し安心ですね。

ちゃっぴーちゃんはほんとうにスタイルがですね〜。
これなら高齢になっても負担がなさそうですね。
うちはどうしょうか、ランのやつおやつを減らすと
ケイレンぎみになるんですよ〜、わざとじぁないようですが…。

ちゃっぴーちゃん、いいですね〜、ハイキングって
ゆとりがないとできませんからね(笑)
2012/03/23 09:58 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]
Re: こちらも山田緑地というのがあります。
びびさんへ

緑地公園もいいなぁ~。大阪には鶴見緑地ってあるねんけど、昔、花博ってやっててんて。
だからは花がいっぱいで、散歩が楽しいねん。

ランちゃんも連れて公園散歩、ええやん♪
ダイエットは、食事と運動って母ちゃんが良く言うけど
食事制限はやっぱりアタシもつらいで~~!!
2012/03/23 11:15 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]
ここの公園はワンちゃんO.Kなんだ~♪ 四季折々の散歩が楽しそうですね(^^)vAMIにも教えてあげなきゃ~♪
母ちゃん、今年から花粉症なのかな?(>_<) 今はシーズン半分以上過ぎたらしいのでもうちょっと頑張ってくださ~い。

ちょっと小さいけど(^_^;)ちゃぴちゃん専用お弁当があるのは我が家のAMIにとっては夢のような贅沢~。うちはおこぼれもらえるので精一杯だよ(;一_一)
2012/03/23 17:17 | URL | ちぃ #- [ Edit ]
猫多いですよねー
おおー、豪華なランチ!!
いいですねー。

山田池公園に行ってこられたんですね。

うちも、3/20の春分の日

山田池公園か、山歩きか迷って・・・・。

結局、山歩きになっちゃいました。

そろそろ花がキレイな頃だし、
行かなくっちゃと思っていた頃だったんです。

この前行ったときは、池の水が半分干上がってましたけれど

もう水は全部たまってましたか?
2012/03/23 19:45 | URL | 風ママ #JalddpaA [ Edit ]
ちぃセンセへ
ここの公園、花やガーデンに力入れてて、ちぃ家族にも楽しんでもらえそうやで!
もちろんAMIちゃんも一緒にOK^^

母ちゃん、今頃花粉デビューやて。「菜の花食べな~~!!」て言うてるわ。

そやけどアタシのお弁当箱、AMIちゃんサイズやで(ーェー)!!
2012/03/24 10:19 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]
Re: 猫多いですよねー
風ママさんへ

風ちゃんのブログ見て、山の方も行きたいなぁ~と思っています^^
池の水はたっぷりありましたよ~^^
桜の木も沢山あって、来月の楽しみになりました♪
お花見は、BBQじゃなくお弁当ですね~~^^
2012/03/24 10:23 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]
近くで、ええとこあるんですね。
西吉野の梅も咲いてなかってんね。
ダンナの実家の広橋梅林も、さびしい梅祭りやったで。
もう、4月になろうとしてるのに
花粉だけは、例年通りで薬漬けの毎日です・・・

2012/03/28 07:14 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ Edit ]
はなぴーさんへ
はなぴーさん、花粉症でしたか?!!大変ですね><
私は、何花粉かわかりませんが2~3日で終わる症状です。
あれがずっと続くと思うと、辛さが解ります。

そろそろ、桜も咲いてくれないと困りますねぇ~!
今年も「OK」でお花見ですか??
2012/03/30 15:48 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
