S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今年は遅いねん。

先週の事、ちょっと温かい日が1~2日あったやろ?
そこで母ちゃん、梅咲いたんちゃうか?!!と考えて梅林へ行ってみる事に。
せっかくやから、梅の木がいっぱい有る所がええなぁ~^^言うて、
賀名生(あのう)梅林に決定!こちらは、約2万本の木があるそうな。
あのう
マップを見てみると、なかなか広大な梅林や!下の駐車場に止めて
歩いて一周回るんやて。それは楽しみやなぁ~♪

でもな駐車場に着くなり、そこの爺ちゃんが、「今年はアカン、まだまだや
言うて、嘆いてた・・・ 例年やったら、もう満開の時期やねんて。
P1010603.jpg
ホンマや、ほとんどツボミやがな。満開を想像してたのに、残念や><
P1010604.jpg
とにかく、こんな道をどんどん登って行きます。 

P1010607.jpg 
途中まで、ツボミとちょっと咲いてるかなぁ~くらいの状況。
P1010608.jpg
一番咲いてる所で、こんなカンジ。
P1010627.jpg
アップにしてみても、ほぼツボミ。
P1010610.jpg 
そしてアタシもアップに・・・じゃなくて、どんどん登って行くと・・・
P1010619.jpg 
いや~~、ツボミもありませんなぁ~(^^ゞ
P1010631.jpg 
随分上まで来たけど、全くただの木。上は大分寒いんやなぁ~。
P1010632.jpg 
この下の斜面一面に梅の花が咲いてるハズやったのに~~~
満開やったら、ええ景色やなぁ。めちゃくちゃ残念や。
これは、リベンジせなあかんで。
P1010634.jpg 
この梅林一周に、二時間近くかかってん。ずっと、山を登って降りるという感じなので
アタシはなかなか楽しかったで
母ちゃんは筋肉痛やて騒いでたけど、帰りに温泉寄って疲れも取れたんやて。
その温泉はコチラ

おまけ 
P1010635.jpg 
この写真は3月11日撮影、平城旧跡の梅。
わざわざ寒い吉野まで行かんでも、近所でちゃんと、咲いてるやん
花よりだんごなにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
<<青空ランチ | ホーム | いにしえ散歩2>>

Comment

えぇえ〜〜2時間!!!(大汗)
私にはまねが出来ません。
しかし全然、まだまだですね〜。
しかし良い散歩になりましたね、ちゃぴーちゃん。
ナイス、景色!

そうなんですよ、意外とご近所がきれいですね(笑)
チャッピーちゃん、今まで気づきませんでしたが、
包帯と思ったら、左前足が白いんですね。
なかなかgoodなワンポイントですよ。
2012/03/13 17:01 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]
今年は本当に寒かったからね。
こちらも今が梅の見ごろ。
近くに梅林公園があるんだけれど、梅まつりには、梅なし(笑)

桜はいつ開花するんだろうね~
2012/03/13 22:00 | URL | ゆか #- [ Edit ]
Re: えぇえ〜〜2時間!!!(大汗)
びびさんへ

> 包帯と思ったら、左前足が白いんですね。

えぇえ~~今頃ですか?!!よくケガしてるんかと間違われたりもするねん。
アタシは、この白さが自慢やねんけど(^ェ^v

2時間くらいは平気で歩くで!最近母ちゃんは「自称山ガール(山おばはん)」やし
父ちゃんは運動不足やから、休みの日は歩くねん。

満開の梅見ながらやったら、もっと時間かかったやろなぁ~。
2012/03/16 16:35 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]
ゆかさんへ
桜、待ち遠しいですよねぇ!!
でも、あっという間に、あの酷暑がやって来るんでしょう。
夏のエク、暑かったねぇ!!今年もがんばってね~^^
2012/03/23 10:50 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
