S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



伊勢志摩へ

なんじゃこら?と思ったやろ
P1010343.jpg
そう!母ちゃんの予告通りに、爺ちゃん婆ちゃん4人を連れての伊勢志摩へ行ってきてん。
これは、鳥羽に着いてからアタシのお散歩休憩に立ち寄った、
鳥羽市民の森公園に有る遊具。 その名も「ガリバー」言うねんて

今回の旅行は、5人と1匹の扶養を担い、ハンドルを握る父ちゃん。
それぞれのの実家まで迎えに行き、西名阪に入って順調に楽しく走っていた所でハプニング!
パトカーが隣で、何か叫んでる??
年寄り乗せて、そんなにスピードも出して無いのに何やろ??
停車後、おまわりさんが、低姿勢で言って来る。
「すいません、後部座席の方もシートベルトをしないといけない事となっております。」やて
はい、これで父ちゃん1点失いました。
なんと殺生な事やねん。親孝行の旅行やのに、1点減点やなんて~~~
おまわりのアホ~!空気読め~~!! と言うても、通用しない日本のけいさつ。
可哀そうな父ちゃん・・・それでも旅は続きます もう一人、空気の読めない嫁が・・・
しきりに「鳥羽は牡蠣、浦村のカキ」とウルサイので、
P1010345.jpg
やってきました、浦村の英治丸 ここは、牡蠣の食べ放題ではなく、
焼き牡蠣が1つづつ注文できるねんて。年寄りにはちょうどええね。^^
P1010346.jpgP1010347.jpg
12個千円を注文。  なんやて~~!!アタシは食べられへんの!??最悪や
そんなんとっとと先に進んで、次は鳥羽展望台へ。
P1010353.jpgP1010356.jpg
青い空と青い海。 綺麗な景色に爺婆感動してくれた^^
すると、田舎の山育ちの父爺ちゃんは「もっと海辺に行きたい!」とリクエスト。
チェックインまで時間が有るので、下までドライブ~~
P1010364.jpgP1010360_20120214152856.jpg
アタシもおもいっきり走って、気持ち良かった~~
さてさて、そろそろ今夜のお宿へ向かいまして、4時にチェックインの秀丸さん。
こちらのお宿は、チェックインの説明後、各自で荷物を持ってお部屋まで行く事になっていて
ワンコは抱っこかカートで移動になります。その代わり、格安なの
P1010369.jpgP1010375.jpg
お部屋にに着くと、丁寧なおもてなしがあったで♪
人間用もワンコ用もオリジナルのお菓子やて。 早くおくれ!!
P1010376.jpg 
お部屋からの眺めも良好。なかなか、いいじゃん
でもな、すぐにウマウマというわけには行けへんねん。
P1010379.jpg 
人間どもの温泉タイムが終わるまで、一休みや・・・
まだまだ続くけど、可哀そうな父ちゃんに拍手
<<伊勢志摩へ2 | ホーム | どっか行きたいよ~~!!>>

Comment

ほんとうにだめな警察だねぇ〜。
こういうときは笑って注意ぐらいでいいちゅうねん。
ほんとうに、がちがちマニュアル国家権力ですね。
これが情けない実態ですよ…ほんとうに(怒)

まっ、気分を変えて…
景色がいい、お宿ですね。
やはり、さかな。さかな、さかな〜を食べると〜〜←ふるい!
最近では寿司食いねぇ〜に時々なっています(笑)
2012/02/15 09:15 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]
へこまんといてや~
パパさん、へこまんといてや
うちのおとーはん、親孝行、おじさんおばさん孝行で免停になりました。
久居のカメラにバッチリ撮られましてん。
10万ほどドブにほりましたで。
10万あったら、うちらウマウマ死ぬほど食べれたのになぁ。
石鏡にもわんこOKのとこがあるねんね。
石鏡ご飯をむかぁ~し、おかーさん食べておいしかったそうや。
わんこにもお菓子があるなんて、ぜったい連れってもらうわ!
続きがたのしみ~
2012/02/15 22:51 | URL | はな #cdKyETCo [ Edit ]
Re: ほんとうにだめな警察だねぇ〜。
びびさんへ

そやろそやろ?みんなで「すいませ~ん、知りませんでした!!今からやりますんで…」
とこちらも低姿勢で応対したら、注意で済むかとみんなが期待!!
なのに!!「免許証持って下りてきて下さい。」やて。

さかな三昧やったで~♪でもアタシ、生は食べたらアカンねんて><
2012/02/16 11:08 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]
Re: へこまんといてや~
はなちゃんへ

そやそや、はなちゃんのおとーさんはスピード違反やったなぁ。
10万円のプロマイド、さぞかし写りが良かったんやろなぁ。
うん、1点減点だけでホンマ良かったわ。ありがとう。

旅館はええとこやったで!安いし、料理もたっぷり♪
母ちゃん達は「廊下が寒い」て言うてたけど、アタシはカートで移動やったから平気やったで。
わんこクッキー、ウマウマやし、
はなちゃん抱っこしてもろて、カートはチャイちゃんに貸したりぃ^^
2012/02/16 11:23 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
