S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



やっとクライマックスやで。

車の中のアタシは布団と同じ色です。こんにちわ!P1010254.jpg
えらい引っ張ってしまいましたが、いよいよクライマックスでっせ~♪(やっと終わるの~
もったいぶった訳では無いのですが、母ちゃんがついでに行きたかったのは
昇仙峡影絵の森美術館
P1010238.jpg
柄にも無くロマンチスト?!では無いねんで。
たまたまTVで、影絵作家の藤城清治さんの番組を見て
「実物が見てみたい!!」とかなりミーハーな衝動的行動ですねん。
藤城清治さんとは、88歳現役の影絵作家さん。 
銀河鉄道の夜ケロヨンワールド
有名なのは、NHKで放送していた「銀河鉄道の夜」。
                    母ちゃん世代から上?なら知ってるキャラ「ケロヨン」
 こたつと猫
 とても、88歳とは思えないこの色使いに母ちゃんは惹かれたそうな。
 そんで、実物見て、感動してきはった。
キティー 
ついで、と言っちゃ~なんですが、キティーちゃん展も同時開催していて、
キティラーな母ちゃんは、かなり楽しかったそうな。
そして美術館目的できた割には、この昇仙峡って有名な渓谷らしく
かなりいい所やってん。
P1010222.jpg
滝有り、雪有り、遊歩道有り、かなり寒かったけど、
P1010226.jpg 
トンネルを抜けると・・・
P1010224.jpg
なかなかいい景色やったわ。  この帰り、車で走ってたら運転していた父ちゃんが
P1010245.jpg
「ペット同伴席有ります」って書いてある。ってUターン! ホンマかいな?!
P1010245拡大 
ホンマや!老舗なお蕎麦屋さんみたいやけど、アタシも一緒にいいのん?!!
ちょうどお昼やし、一緒にお蕎麦、食べれるん??って行ってみた。
P1010240.jpg 
外席やった・・・だよねぇ~。でも、ぽかぽかしてるし、一緒に食べよ~
P1010243.jpg
手打ち蕎麦とほうとうのセット。 アタシも美味しゅう頂きました。
さぁ、ちんたらしてたら終われへんなぁ。
この日は、帰り道でお風呂の有る、道の駅「信州蔦木宿」でお泊まり。
P1010253.jpg
ここは、大きな川も有って散歩には困りません。でも、雪が降ってきて、寒くて写真もナシ。
翌朝、諏訪湖のサービスエリアでモーニングしたら、
P1010258.jpg 
なかなか、いい天気でいい景色やってんけど、
P1010262.jpg
やっぱり雪が積もっていた♪ 思わず、雪合戦や!!楽しかった~
そんなこんなで、長い旅行が終わってしまいました。
最後まで読んで下さった方(いるのでしょうか?)ありがとうございました。
では、また!!
 やっとEND
<<寒い日の過ごし方。 | ホーム | やっと年越し>>

Comment

見てるで~
うわぁ~ちゃっぴーちゃん、雪遊びできてんね。
すごい!
水仙も見て、雪遊び!
我が家も脱帽の行動範囲やで。
温泉情報ありがとうございます。
趣のあるええとこですね。
楽しみできたわぁ~
影絵も懐かしいです!
昔よりもカラフルな気がします。
2012/01/13 22:11 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ Edit ]
こんどは迷わなかったみたいですね(笑)
大体外での食事になりますが、この時期は寒い!
ちゃっぴーちゃん、いっしょに寝られて
うれしいですか?ちゃっぴー母父さんのいびきはどうですか(笑)
しかし、冬の写真は透き通った青空がきれいですよね。
2012/01/14 09:16 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]
Re: 見てるで~
見てくれてありがとう^^

そうやねん、気温差の凄い事!
母ちゃんはかなり辛かったみたいやわ。
強行移動で、らんの里に行かれへんかったんが残念やったわ(TェT)

水仙はきれかった!!今月で終わってしまうのんが残念やなぁ。
2月も咲いてないんやろか?!
2012/01/16 14:11 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]
びびさんへ
あんなぁ~日記には書かへんかったけど、御殿場で下りなアカン高速を過ぎてしもて次のICでUターン。
御殿場から次のICまで25分(TェT)
父ちゃん、疲れてこの日は大いびき。
でも、アタシは大丈夫^^母ちゃんはアタシが手足伸ばすから、狭いって言うけど
一応、川の字になって寝てます。
ランちゃんくらい小さくなりたいわぁ~。
2012/01/16 14:23 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]
わぁ、この影絵の森美術館

私も数年前に行きました。

風ちゃんは、このときだけは車でお留守番してもらって…。
風パパが「キンダーブックの影絵や!!」ってとっても懐かしがっていました。
2012/01/17 23:39 | URL | 風ママ #JalddpaA [ Edit ]
風ママさんへ
へぇ!!それは、美術館目的で昇仙峡へ?
そうそう、キンダーブック!子供の頃は影絵が少し怖かった記憶があります。
でも、実際見てみると素晴らしいですね!
風ちゃんも一緒なら、きっと滝にも行ったんですね^^
2012/01/19 10:36 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
