S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



やっと年越し

さてさて、大晦日のお昼からは爪木崎の灯台と水仙を見に行った。
今ちょうど水仙まつりをやってるねん。
P1010159.jpgP1010149.jpg 
う~ん、満開までにはもうちょっとやなぁ。
P1010152.jpg 
そして、あの灯台まで遊歩道を散歩してきてん。 たっぷり運動もしたし、
そろそろ、年末年始を過ごす今日のお宿へ向かわなあかんな。
なんせ大晦日の夜やから、ちょっと予約するのが遅れて、ベネフィットステーション
でやっと予約が取れた、プチホテルしっぽのおやど
どんな所やろうなぁ~。

P1010166.jpg P1010169.jpg
おぉ~!!なかなか広くてかわいいやん♪ 扉を開けるとキッチンも大きい冷蔵庫もある~!
早速、ビールとワインを冷やす母ちゃん・・・
そして、食堂でもワインを頼む父ちゃん&母ちゃん。大晦日やしな・・・
デザイン 
肝心のディナーは魚介類たっぷりのお料理。
だけど、ワインを飲んでる母ちゃん、ご飯じゃなくパンが良かったとブツブツ。
その分、アタシがたっぷり頂けたごっつぁん
P1010182.jpg
酔っ払いの父ちゃん&母ちゃんをほっといて、お先にお休みいたします。
P1010183.jpg
そして、おはようございます。後ろから、初日の出が射しています。
P1010187.jpg
あぁ~、でも雲で隠れて残念や~~お部屋の窓から初日の出、楽しみにしてたのに><

P1010190.jpg P1010189.jpg
あけましておめでとうございます。朝は、お雑煮とお正月らしい朝ご飯でした。
早々、しっぽのおやどを後に、峰温泉の大噴湯を見に「大噴湯公園」へ立ち寄り。
P1010198.jpg
ここから、湧き出るんやて、大丈夫かな??
P1010204.jpg
おぉ~~!出た出た!案外大きな音もせず、平気やったわ。
P1010201.jpg 
で、温泉卵買ってもろて、お水で冷やしてます。ウマウマやったで~!
二日酔いの母ちゃんも、元気になったで

そして、今日は大移動やねんて。伊豆下田から、山梨県の河口湖近くに有る
道の駅なるさわ まで、116㎞の大移動。
はなぴーさん家やったら、「そんなん大移動言えへんで!」って言うんやろうなぁ。
なんで、こんな所まで行くかというと、明日、母ちゃんが行きたい所あるんやて。
めったに行かれへんから、ついでにって。ついでなんかなぁ?
P1010214.jpg
 
いやぁ~~着いた着いた。ちんたらしてたら、もう夕方やで。
これ、富士山やねんけど、雲がかかって全然見えへん。
今日はここで車中泊。明日は晴れるかなぁ~。

まだまだ、つづく
<<やっとクライマックスやで。 | ホーム | ぺりーぺりー>>

Comment

本当にいい所ですね〜。
ちゃっぴーちゃんも嬉しそう?…で、いつものお顔(笑)

癒されますね〜、こんな旅がしてみたい!
雄大な大自然…というのがすごい感じ!
なかなかいけませんね〜。

奧ボスが仕事を辞めて高齢者支援で週2日はいません。
帰ってきたら、ぐーすかぴー、疲れますからねぇ〜。
ごろごろしてても、まっ.35年働いてきましたから…
ゆっくりどうぞ…てな感じです(笑)
2012/01/12 15:45 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]
Re: 本当にいい所ですね〜。
びびさんへ

伊豆は、ワンコ連れには最適ですね!泊まる所も多いし、散歩する所に困りません。
毎年行っていますが、昨日TVで別府や湯布院の旅行番組を見ていて
ちゃぴ父が今度は九州にしよかと、もう年末の夢を見ています><

高齢者支援、順番ですからね。ウチはまだ4人共元気でいてくれていて
ありがたいと思います。
奥様もお疲れ様ですね。美味しいご馳走作ってあげて下さい^^
2012/01/12 17:25 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]
伊豆はいいねぇ~
ホンマに伊豆はわんこに優しいよねぇ~
来月、念願の河津桜見れそう
オッ!水仙も見れるね!
でも、まだ泊るとこ迷ってます。
しっぽのお宿も有名やよね。
ああ、何泊もできたらなぁ~
確かに100キロちょっとだと・・・
でも鳴沢のそばのせったい行きたいとこってどこやろ?
気になるから早く教えてや~
2012/01/12 22:01 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ Edit ]
Re: 伊豆はいいねぇ~
あぁ、スンマセン><期待持たせる程のポイントじゃないんです~(汗)

それよりも、ひとつ言い忘れが!!ご存知かもしれませんが…
下田で日帰り温泉に行ったのですが、そこがとても良かったのでお勧めします。
金谷旅館の温泉で、古い建物ですがお湯がとても良く、温泉好きにはたまりません^^
露天風呂は混浴と女子専用とありますので、どちらでもお楽しみ下さい。
アドレスは http://homepage2.nifty.com/kanaya/ 参考まで!
2012/01/13 12:55 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
