S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



冬支度。

このたび、11月22日に11歳を迎えたちゃっぴーです。こんにちわ!!

お誕生日の日には、いつものご飯にプラス、鶏ムネ豆腐ハンバーグのトマト煮込みと
ヨーグルトケーキを付けてもらい、父ちゃんからは馬アキレスのおやつと、ぬくぬくマットを
プレゼントしてもらいました。
実はアタシ、このちょっと前に膀胱炎になってしもて、お薬生活やってん。
P1000786.jpg

原因は冷えてんて。
こんなにぐるぐる毛布に巻かれてるけど、正直、暖房つけてほしいわ。
アタシの夏毛がどんどん抜けて、これから冬毛が生えてくるその前に、
こんなに寒くなってしもて、寒くて寒くてしょうがないねん。
そしたら、おしっこ止まらんようになってしもて、病院行きやわ。
お薬で何とか治まったけど、最近母ちゃんが家におるから、
おしっこしたなっても外に出してもらえて安心やねん。

P1000796.jpg 
そうしている間にも、御杖の景色はどんどん秋から冬に変わっていくで。
その前に、父ちゃんはストーブの薪をせっせと割って
P1000794.jpg P1000795.jpg
焚火命  の母ちゃんは、せっせと焚き木を拾いに行ってるねん。
もう、着々と冬支度してんのに、アタシの冬毛はいつ生えてくるねん~
<<自覚・・・ | ホーム | パワースポット>>

Comment

お誕生日おめでとう!、ちゃっぴーちゃん。
11歳ですか、月日は早いもんですね。
しあわせぬくぬく(暖房がないけれど…・笑)で
行きましょうね。

えぇ〜〜、膀胱炎ですか!
1年半前、家のランもエコー検査で膀胱炎でした。
なかなか気に入ったところしか、だしませんからね〜(笑)
気をつけましょうね。

まだまだ、これからですよ〜、たのしまなくっちゃね!
happy birthday HappyChappy!(笑)
2011/11/25 18:45 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]
ちゃぴちゃん、お誕生日おめでとう♪ 実年齢より5歳は若く見えるよ(^^)v 豪華なプレゼントとディナーでお祝いしてもらえてよかったね~。
冷えはオンナの敵やね! 温かくして冬毛待ちしてね☆ミ
夏毛と冬毛って違うんだ・・・AMIは毛が生え変わらない。。。来週美容院なんだけど、連れて行くのが面倒だから短くする!って母言ってたけど阻止せねば!毛皮がなくなったらますます毛布からでなくなっちゃうわぁ・・・
2011/11/27 17:18 | URL | ちぃ #- [ Edit ]
なんだか勝手に、ちゃっぴーちゃんは、ひなと同級生だと思い込んでた。
いつどこで変わっちゃったんだろう・・・。
ユウと同級生だったんだったよね。

お誕生日おめでとう~。たくさんのプレゼント、いいねぇ。
うちなんて、雑多にいるから、もう最近プレゼントなんていうものもなくなちゃった。
なんだか可愛そうなうちの子たち。

ところで、冷えで膀胱炎ってあるなんて、初めて知ったよー。
てっきり暑い時のものだと思ってたわ。
お大事にね。これからますます冷えるからね。
2011/11/27 22:12 | URL | ゆか #- [ Edit ]
Re: お誕生日おめでとう!、ちゃっぴーちゃん。
びびさんへ

ありがとうございます。
本当に、早いですね。ちゃっぴーが来て10年も経っちゃいました。
シニアですから、健康には注意したいもんです。
トイレは最近、家の横で出来るようになりました^^
家の中でも出来るようになってくれればいいのですが・・・

暖房ナシで、セーターで乗り切ります~~!!
2011/11/28 09:32 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]
ちぃセンセへ
> ちゃぴちゃん、お誕生日おめでとう♪ 実年齢より5歳は若く見えるよ(^^)v 

ありがとう~!!母ちゃんが羨ましがるお言葉(^ェ^)v
AMIちゃん、冬毛生えへんの??!!そしたら、絶対切ったら寒いやん><
アタシもこの時期は、小型犬の様にプルプル震えるで。
AMIちゃんもセーターいるね!
2011/11/28 09:37 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]
ゆかさんへ
そう、ユウ君と同級生。
ひな嬢と一緒という事は、若く見られたのね^^羨ましい。

ゆかさん家は、ご馳走あり、ケーキ有りで可愛そうじゃないよ~!!
しかも、ワンコの数だけ祝えるし。

膀胱炎は、多分寒くておしっこしたくなっても、夕方の散歩まで我慢したんだと思う。
留守番中は、家の中で出来ないから。
暖かいと、そんな事ないんだけどね~。
2011/11/28 09:55 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
