S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



穴場やねん。

先週のお休みに、山添村の「フォレストパーク神野山」っていう所に遊びに行ってきてん。
P1000711.jpg
遊歩道があって、アタシの散歩兼、プチハイクによさそうやったから
P1000638.jpg
展望台目指して、ハイキング~~(古っ)
P1000675.jpg
サックリアッサリ、展望台到着。日曜というのに、だ~~~れもいない。
P1000661.jpg
ので、ノーリードにしてもろた^^ ええとこやのになぁ~。
P1000645.jpg 
でへへ、早速お弁当
P1000646.jpg P1000647.jpg 
 この時ばかりは、シンケンやで!! 食べたら、散策してみよか。

P1000669.jpg P1000668.jpg 
周囲を散策してみると、展望台の裏手に「王塚」いうもんが有った。怖っ
何やら、古代人が天と交信する所やて書いてある。ムムッ神秘的~
P1000674.jpg 
そやけど、展望台からの眺めを見たら、それもうなずけるな
しかも、神野山には「鍋倉渓」っていう、不思議な黒い岩石の川みたいな、
自然に出来たものか、古代人が創ったものか、よく判らんものがあるねん。
P1000701.jpg 
これが、なかなか迫力あって、古代人が創った天の川とも言われてるねんて! 

 P1000700.jpg P1000698.jpg
 ほかにも「めえめえ牧場」いうのんが、その名の通り羊がいっぱい。
 おっ、ガングロ羊もおるやんけ!
P1000697.jpg
アタシはおばちゃんに夢中やってんけど「おすわり」してたら、母ちゃんに「恥ずかしい」と言われてしもた。
なんで~~?!こんなに行儀ようしてんのに
でも、ここは人も少なくって、景色もいいし、楽しかったわ~♪
普段クールビューティーのアタシが…
P1000639.jpg
 ・・・えへへ
<<ワンコOKは封印。 | ホーム | 御杖ナウ>>

Comment

穴場
こういう穴場大好きです。

いいところなのに
人が誰もいないっていうのが
またいいですよねー。
2011/11/04 18:36 | URL | 風ママ #JalddpaA [ Edit ]
笑うちゃっぴーちゃんもいいですね(笑)
困ったようなちゃっぴーちゃんの顔が大好きですが、
笑ったお顔もいい感じですね(笑)
最近、自分のただ旅記録をつけていたら古い生駒山の市宿(壊すと聞いていた)とか大阪交通局社が新しくなったのを初めて見ました(かなり古い話・笑)
とくに交通局は階段の手すり近くにアンモナイトなどがあり、重量感バツグンだったのにぃ~(笑)
2011/11/05 13:57 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]
風ママさんへ
穴場、穴場!!
ここなら鈴ちゃんも楽しめますよ!
そして、意外と羊が平気だったちゃっぴー!!鈴ちゃんは、どうでしょうか?!
2011/11/05 17:20 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]
Re: 笑うちゃっぴーちゃんもいいですね(笑)
びびさんへ

そうそう、いつも連れていると「あっ、この子困ってる^^」とすれ違いざまに言われます。
一応、笑うんですけどねぇ、こんな写真が取れるのは少ないんです。

生駒山には、まだまだ古い建物がありますが、現役のお宿は少ないようです。
古民家利用のレストランやカフェもあるようですが、建直しのものが多いですねぇ。

大阪も、とても古い貴重な建物がどんどん壊されます><
庁舎系は特に、いつの間に??!!って言う程どんどんと…(びびさんが気付かないのも当たり前)
このあたりも、今回の選挙に影響するのでしょうかねぇ。
2011/11/05 17:51 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
