S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



飛騨高山、最終日。

結局、居心地のいいワンコOKなお店「大喜さん」で、ちんたらお昼御飯食べてたら、
このすぐ近くの飛騨の里へ寄る時間がなくなってしもた。
この日のお泊まりは、やっぱり道の駅なので目的地に向かって行くことに。
飛騨の里は、次回のお楽しみやな。
車で約、1時間半。目的地「飛騨金山ぬく森の里温泉 道の駅 かれん」長っ(汗)
へ到着。捜したねぇ~温泉付きの道の駅。節約旅行、せめて温泉に入りたいと言う母ちゃんの執念か?!!
でも、ちょっと温泉には早い時間なので、周辺を歩いてみようと、山道マップを持ってテクテク…
ちょっとお散歩のつもりが、またもやここで事件が!!いや、事件と言うより危うく遭難やで
   2人を迷わせたマップ。
   整備中の所で方向がおかしくなったらしいねんけど・・・

出発したのが4時前で、ほんまにテクテク歩いてたら、なんか何処か解らんようになってしもてん(汗)
5時には戻るつもりやったのに、分かれ道でどっちにいったらいいか迷ってた時、ようやく畑にいる村人発見!
聞いたら、まったく道の駅と反対方向に 出てしまったみたいで、
来た道を戻る事に!!この時点で、もう5時前。そろそろ暗くなってくる頃やで
戻るって言うても、山越えるみたいな道やねん。早く帰らな、真っ暗になってしまうで~って
みんな必死で早歩き。さすがのアタシも、クタクタや。
当然、写真なんか撮ってる余裕ZERO。
必死の甲斐あって、真っ暗になる前にギリギリ道の駅に到着。はぁ~~疲れた~~
アタシはここで夕飯もろて、車のベットで爆睡。
父ちゃん母ちゃんは、温泉へ直行。道の駅の食堂は、珍しく21時まで営業してるねん。
しかも、居酒屋メニュー。さぞかし、喜んで行ったんやろうなぁ。 

次の朝せっかくやし、マップに載ってた「四つの滝」を、もちろん車で見に行った^^

P1000578.jpg 
 まずは、お約束のポージング
P1000548.jpg
P1000558.jpg 
 ひとつ目は、白滝。なかなか、迫力あり!
P1000564.jpgP1000568.jpg 
 ふたつ目は、二見滝。2段になってるからやて。
 みっつ目は、紅葉滝。
P1000586.jpg P1000587.jpg
  こんなに階段下りていくねん。下は紅葉の木やなぁ~ワクワク♪
P1000591.jpg P1000592.jpg
 これ、紅葉してたら、ホンマ綺麗やろうなぁ。
 そして、最後、こんな道も歩いて。
P1000584.jpg 
 よっつ目の滝は、鶏鳴滝。
P1000579.jpg P1000583.jpg
 今日は鶏の鳴き声は聞こえへんけど、滝巡り、なかなか楽しかったわ。
 そんなこんなで、色々あったけど、この後は帰路に向かいました。
 飛騨高山は世界遺産やけど、ワンコOKな所も結構あって、いい所やなぁ~と思いました。
 長い日記、お付き合いありがとうございました
<<御杖ナウ | ホーム | 旅行は続くよ~>>

Comment

お疲れ様でした(笑)
ゆっくり車で行けばいい感じですが…いい運動と刺激になったような(笑)
ちゃっぴーちゃん、ほんとうに良いお顔!
私の大好きなお顔ですよ~。
ほんとうに幸せいっぱいではっぴーちゃっぴーでよかったです。
ほんとうにうれしい!
これからも楽しい話題、まってますよ~(笑)
2011/10/28 21:20 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]
Re: お疲れ様でした(笑)
この、迷い道は本当に疲れました><
往路の3倍の速さで、山越えを必死で戻って足がパンパンでした。

ちゃっぴーの顔が、癒しになるなんて、飼い主の私達だけかと思っていましたが、
そう言って頂けると、私達まで幸せです。ありがとうございます。

まだまだこれからも、ちゃっぴーが飼い主に翻弄される話題は尽きないと思います~(^_^)/~
2011/10/30 09:50 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]
ええ~っ!タヌキかキツネに騙されたんとちゃう?
いっつも四万十へ行くときは騙される~
タヌキ乗せてんねんけどな!
新鮮なレポありがとう!
来月末行ってみるわ!
2011/10/31 21:59 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ Edit ]
はなぴーさんへ
ほんまほんま、騙されたみたいやわ!!
アタシはキツネってよう言われるけど、騙した事ないで(^ェ^ヾ

ええなぁ~11月は紅葉見れるで~~♪
レポ楽しみにしてまぁ~~すv-87
2011/11/01 09:44 | URL | ちゃっぴー #- [ Edit ]
滝大好き
滝はいいですよねー。

私も好きです。

この前の旅行の時は
台風だったから、いかなかったけれど
以前風ちゃんと
この滝みましたよん。

風ちゃんとは、高山に4回来てるし・・・。

「大喜さん」もいいですよねー。

こういうお店は
ありがたいです。
2011/11/04 18:34 | URL | 風ママ #JalddpaA [ Edit ]
Re: 滝大好き
なんと!!風ちゃん高山4回ですか?!!
いいなぁ。もう、ベテランですね^^

滝マニアでしたもんねぇ!こんなふうに、森林浴しながら、滝が4つも見られる所っていいですね!
以外と楽しめました。最近は、パワースポットとして、滝が注目されたりしますけど
やっぱ、人気が出ない方がいいですよね~♪
2011/11/05 17:18 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
