S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



リフレッシュ

 父ちゃん 勤続何年かで「リフレッシュ休暇」っちゅうお休みを1週間取れる予定で
前半は御杖の復興、後半はちょっくら旅行にでもと計画。
しか~し悲しいかな、サラリーマン(TェT)、合計4日しか休めないという現実。

そりゃ~アタシも母ちゃんも、断固として後半の旅行を選択。悩む余地ナシやで。
そう決まったら、さあ出発や!いざ高山へ~~♪ 以前から、白川郷へ行ってみたかった母ちゃん。
ほんの1カ月くらい前に風ママさんが 飛騨高山の旅日記を書いてはって、
それ見て(特にディナーの場面)母ちゃんの「行きたい度」が急上昇してん。


まずは、お約束の「ひるがの高原S・A」での休憩&撮影。
 P1000418.jpg P1000423.jpg
ここには、ドッグランもあり、テラス席も眺めが最高。お天気にも恵まれ、幸先上々

P1000428.jpg 
夕方、白川郷に近い「道の駅 飛騨白山」へ到着。ここには、温泉施設も有るねん。
そう、風ちゃんファミリーはホテルやペンションに2泊してたけど、ウチは今夜車中泊ですわ。
P1000431.jpg 
まぁ、涼しいくらいで寒くはないし、御杖の事もあるから節約旅行や。
翌朝もお天気上々。早起きして早速「白川郷 荻町地区」へ。
P1000434.jpg 
ちょっと、早すぎてお店も閉まってるがな。
ここで、駐車場情報。最初、せせらぎ公園駐車場に止めるつもりで向かってんけど、
その手前で「ここに止めて」と兄ちゃんに強引に蕎麦屋の駐車場に止めさせられて、
300円の前払いやってん。結果、せせらぎ公園の方は500円やったし、
その上そのお蕎麦屋さんで食事したら、払った300円も返金されるんやって。
距離も無いし、お勧めやで!

P1000436.jpg P1000438.jpg
まずは、この長~い吊り橋「であい橋」を渡って、景色を堪能。スリルある吊り橋><

 P1000440.jpg
 景色はバツグン まだ、お店も空いてないので、展望台めざして歩きます。
P1000455.jpg 
 だらだら歩いても30分くらいかなぁ。
 母ちゃん、ここからの眺めがいいみたいやで。
 まだ、上に行けば「荻町城跡展望台」いう撮影スポットがあるねんけど、
 そこはお店の敷地内で ペット不可やからご注意を!
 抱っこならOKらしいねんけど、ここからでも十分やで。
P1000453.jpg 
 あぁ~まだ青々としてるなぁ。もうちょっと、紅葉が進んだら
1-34-allgassho-autumn.jpg こんなんやねんてぇ~!
これから行く人、楽しんでなぁ~

P1000457.jpg 
 お約束の記念撮影して、集落へ下ります。
P1000444.jpg 
そろそろ、お店も開き始めてきたみたいや。
朝ごはん食べてへん、父ちゃん& 母ちゃんは、おなかペコペコやってん。
P1000464.jpg 
こちら「ちとせ」で、山菜そば、天ぷらうどんをいただく。
食後は、集落堪能。ぶらぶら一周まわって、写真撮影しながら、
P1000472.jpg 
P1000468.jpg 
コーヒー飲んだり、飛騨牛串焼きつまんだり、

P1000476.jpg
 お土産見てたりで、 3時間くらい遊んだで。

さぁ、次はどこへ行く?!
 
つづく~
<<高山わんわんパラダイス | ホーム | 少しづつ、復興。>>

Comment

いいですね、旅行(笑)
幸せはこういうところですね。
景色も素晴らしいし、気温もちょうどいいし、
ちゃっぴーちゃんも相変わらずの私の好きなお顔でいい感じ(笑)
節約は大切ですね、年金もねぇ~?
最近はいろんな意味で疲れがでてきます。
ワン旅は最高の癒しですね。
2011/10/15 16:55 | URL | びび #mQop/nM. [ Edit ]
よかった
大変なことばっかりやったから、リフレッシュ旅行に出れてよかったです!
ははもチャイも白川郷では、降りたことがありません。
(たいがい、どろどろの雪道なので)
紅葉のときに行ってみたいなぁ~
で、あそこに泊まったのかな?
2011/10/15 17:30 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ Edit ]
びびさんへ
癒されて来ました~^^
お天気にも恵まれ、今年は思わぬ行楽ができて本当にリフレッシュできました。

私達も年金が気になるようになってきましたよ(+o+)
今回の旅は平日だったので、リタイアされたご夫婦が、車中泊していらっしゃるのを沢山見かけました。
あぁ~私達もこんな風に、旅行しながら年金生活できるのかしら??
いや、できたらいいなぁ~と願望です。
2011/10/17 09:33 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]
Re: よかった
はなぴーさんへ
そう、ワンパラが目的地です♪
あぁ、雪の白川郷もステキでしょうね!!
いつもあっと言う間に冬が来てしまいますが、今年の秋は、過ごしやすい日が続くそうです。
どうです?紅葉の白川郷。はなぴー家だと、飛騨は近場ですよねぇ!!
2011/10/17 09:40 | URL | ちゃぴ母 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
