S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ちゃっぴーの愚痴

アタシの病気が見つかって、2か月以上が経ってんね。
今アタシは、父ちゃん母ちゃんに励まされ、1週間に1回の抗がん剤治療を続けています。
ほんま、嫌やねん。病院の先生や看護師さん達は、凄く優しくしてくれて
いつも「おりこうさん」て褒めてくれて、満足やねんけど病室の中は
檻みたいで、他のワンコもいっぱい居て、とにかく、ギャンギャンうるさいねん。
思わず「ええかげんにせぇ!」て叫びたくなるで。
そんな所に半日入れられるねん。
昨日の預かりの日は、思わず車の中でストライキしたで。
それでも治療は必要らしく、父ちゃんに抱っこされてもた。

最近は副作用も楽になって、吐き気もなく、少しは食欲落ちるけど
まぁまぁ食べてるし、母ちゃんが手作りで美味しいお肉を炊いてくれるねん。
そやから、元気にしてるで~。

どっか行きたいよ~~!!

アタシ怒ってんねん!

最近な、父ちゃんの仕事が忙しいらしく、全然休みが無いねん。
そやから、どっこも遊びに行かれへん。御杖の田舎も寒いから母ちゃん嫌がるし…
P1010333.jpg
近所の公園で、枝持って来いでお茶を濁される毎日。
正直、枝の引っ張り合いも、母ちゃんにお付き合いやねん。
P1010332.jpg 
はな&チャイちゃん家なんか「ちょっくら」って、飛騨高山まで連れてってもらってたで~~!
雪がすごくて楽しそうやったなぁ
P1010338.jpg 
あ~~どっか行きたいなぁ~~!!言うてたら、母ちゃんが、

 「あんなぁ~実は、この週末は爺ちゃん婆ちゃんとお伊勢さん参りやで!!
    ちゃっぴーは、お伊勢さん参られへんけど、近くの公園で思いっきり遊べるで!!
    それに、お泊まり&ウマウマ付きやねんで!!」
   
P1010339.jpg 
  

| ホーム |
