S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



明日香村 祝戸地区


この前の抗がん剤が飲み薬やったからか、今回は気持ち悪かったり、
しんどくなったり、あんまり無いねん。
そやから、父ちゃん母ちゃんが、近くやけど遊びに連れてってくれてん。

明日香村の石舞台の近くやで。
石舞台の駐車場に止めて歩いてんけど、中学生の遠足か修学旅行かしらんけど
学生がうじゃうじゃおって、うるさいは団体怖いわやってんけど、ちょっと歩いたら
直ぐ誰もおれへん山道に入るねん。
P1020795.jpg
登り坂がずっと続いてて、父ちゃんバテてたけど、アタシは全然やで!
P1020799.jpg
P1020804.jpg 
展望台からの眺めは、母ちゃんが気に入ってた。
P1020806.jpg 
棚田が広がる、のどかな風景。 「THE日本の景色」やねんて。
P1020809.jpg
お昼は、下の広場でお弁当を食べて、食後には運動を少々。 
P1020821.jpg
P1020817.jpg 
父ちゃん、慣れんカメラ下手くそやなぁ。
P1020808.jpg
とにかく、今日は楽しかったわ~。
ちょっと疲れもしたけど、元気にしてたらまた、連れてってくれるやろ?!

にわかキャンパー

今年は遅い桜を堪能しまくっているちゃっぴーですこんにちは

さてさて、この気候のいい時期に仕事が忙しい父ちゃんをおいて、
日曜日には、母ちゃんとお花見デイキャンプに行ってきましてん。
しかし、母ちゃん一人では、到底できないキャンプの準備。
はな&チャイ家のキャンプサイトにおじゃまするだけの「にわかキャンパー」ですわ。
前日からお泊まりの、はな&チャイ家は完璧なキャンプサイト。
P1010735.jpg 
スノーピークのリビングシェルすぐに見つかりましたで!!
バックの桜も綺麗やろぉ~~♪ 満開やで!
120415_115629.jpg 
見て見て、この本格装備!・・・て言うても、小さい写真で分かりにくいよなぁ。
携帯で撮った写真やねん。そう!今度はカメラは忘れへんかってんけど、
最初の1枚を撮ったら、まさかの電池切れ!!ビックリするわ
P4152994.jpg 
で、後ははなぴーさんのええカメラで撮ってもらった写真です。
そのおかげで、こんな綺麗な写真撮ってもらえたで。
P4152991.jpg 
母ちゃんとの2ショットも撮ってもろたけど、
はなちゃんが入って3ショットになってて、ええ感じや。
P4153004.jpg 
いつもやったら、こんな写真は無いもんなぁ。母ちゃんお気に入りの1枚。
はなぴーさん、ホンマありがとう^^
ところで、キャンプって言うくらいやから、当然ウマウマが有るはず。
120415_123518.jpg 
ほらほらはなぴーさん特性のダッチオーブングラタン
母ちゃん、ずっとこれが食べたかってん。憧れのダッチオーブン料理やもんなぁ。
アタシはもらわれへんかってんけど、はな&チャイ太郎も我慢してたから、あきらめたわ。
当然、美味しかってんて~~ウマウマ堪能。おしゃべり堪能。もちろん桜も堪能。
P4153025.jpg 
   そして母ちゃんはチャイ太郎五歳も堪能。
P4153041_20120419131417.jpg
そしてアタシも堪能・・・えぇぇぇ最後は、こんなオチですかぁ!?
はなぴーさんたら、いややわぁ~~

まだまだ桜を堪能する
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

桜咲く

3月の最終週は、我が家の車が車検中。
どこにも連れってもらえず、空の車庫で日向ぼっこ。
我が家のわずかな土の場所で、お昼寝。太陽サンサンで気持ちえぇ~~P1010688.jpg
けど、ときどき「暑っつ」ってなるねん。それが面白いらしい母ちゃん、
部屋から隠し撮り・・・変な趣味やで!
で今週、車も戻って来て、いい天気の日曜日 開花したんかどうが判らん桜を求めて、
暖か方面、和歌山城へ!
でもな、せっかく遠出したのにナント母ちゃんカメラも携帯も忘れてんて!!
ありえへん。ブロガー失格や!!せっかく咲いてた桜も、父ちゃんの携帯で
2012040112030000_20120402144908.jpg
これ一枚。あぁ~さみし・・・
スーパーで買ったお弁当を食べて、お城見ながらお散歩した後は、
和歌山マリーナシティーへ
スーパーのお弁当が「しょぼい!」と、かなり残念やった父ちゃんが
ここの黒潮市場で「美味しいもん」を買って帰るつもりやってんけど、
新鮮なお魚は、お土産よりもここで食べる物ばっかりやってんて。
アテがはずれ、またまた残念な父ちゃん、まぁまぁちょっと休憩しよか^^
2012040112030001.jpg写真はHPより
気を取り直して、こちらでホットコーヒー購入。アタシはソフトが良かってんけどなぁ~
でも、さすが母ちゃん「なにわのおばちゃん」やで!ささっとカバンから
アメちゃんの代わりに、お菓子が出てきた!そしてアタシのおやつも出てきた
おやつタイムの後はマリーナを散歩して、父ちゃん母ちゃんはそそくさと
眺めが最高らしい温泉へ
ちなみにここの遊園地ポルトヨーロッパは珍しくワンコOK!

観覧車も一緒に乗れるねんて!
高所恐怖症の母ちゃんがいる我が家は、もちろんスルーです
帰りに、港近くのスーパーでお刺身購入。さすが港に近いので、安くて新鮮。
やっとご機嫌になった父ちゃんの運転で、無事帰宅で~~す

初めて和歌山城を見たにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

青空ランチ

少しご無沙汰いたしました。相変わらず、寒い春が続いていましたが皆様お元気ですか?
ウチの母ちゃんは、とうとう花粉症?!モーレツな目の痒みと鼻水に襲われてます。
アタシは掃除せえへん母ちゃんが悪いと思うねんけど!
そんなアタシはいたって元気でありまする
春分を過ぎても寒いねんけど、日差しは少しづつ春を感じる今日この頃。
久しぶりにお弁当を持って、青空ランチに行ってきてん♪

枚方市にある山田池公園この広場はBBQもできるねん。
そやけど平日の上、まだ寒いもんなぁ、誰もおらん。ちゃっぴー家、貸切だす。
P1010644.jpg
でもアタシは訴えたい!
ランチジャーで持って来た、父ちゃんと母ちゃんの温かいランチに比べ・・・
P1010643.jpg
アタシのお弁当箱の小さい事不公平やと思えへん?!
ずるいわぁぁぁ~~と言うてみても、黙々と食べるアタシの家族。
フン!しょぼいアタシのお弁当タイムはサッサと終わって、食後のお散歩に行きましょか~♪
P1010646.jpg
この橋を渡って、南エリアから北エリアへ向かいます。
P1010648.jpg
そしたら、山田池が目の前に。結構大きな池やで。
この池の外周を歩いて行くで。
P1010652.jpg
先週、吉野で梅が全然咲いてなかったのに、ここでは早桜が咲いてるやん
この分やと、梅林が期待できるなぁ!行ってみよ~
P1010658.jpg 
やった~咲いてる咲いてる やっと見れた、満開か?
ちょっと散ってる様な気もするけど、OKOK母ちゃんも大満足やで。
今回も、2時間かけて散歩してんけど、歩いた道を地図で標してみてん。
new_yamadaike_map.jpg
距離にしたら、2kmほどやわぁ。ちんたら、何をしてたんかと言いますと・・・
P1010672.jpg
野鳥観測所では、大きな鳥が木に生ってるみたいでビックリして、数えてみた
もっとおったで!サギやろか?
P1010662.jpg
そして公園内は、にゃんこがいっぱい。野良でも太ってて安心。でも・・
P1010660.jpgP1010663.jpg
                                        ・・・怖かった 
P1010669.jpg
そして最後は山田池をバックに決めポーズ
桜の時期も楽しみな公園でした


花見を楽しむにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今年は遅いねん。

先週の事、ちょっと温かい日が1~2日あったやろ?
そこで母ちゃん、梅咲いたんちゃうか?!!と考えて梅林へ行ってみる事に。
せっかくやから、梅の木がいっぱい有る所がええなぁ~^^言うて、
賀名生(あのう)梅林に決定!こちらは、約2万本の木があるそうな。
あのう
マップを見てみると、なかなか広大な梅林や!下の駐車場に止めて
歩いて一周回るんやて。それは楽しみやなぁ~♪

でもな駐車場に着くなり、そこの爺ちゃんが、「今年はアカン、まだまだや
言うて、嘆いてた・・・ 例年やったら、もう満開の時期やねんて。
P1010603.jpg
ホンマや、ほとんどツボミやがな。満開を想像してたのに、残念や><
P1010604.jpg
とにかく、こんな道をどんどん登って行きます。 

P1010607.jpg 
途中まで、ツボミとちょっと咲いてるかなぁ~くらいの状況。
P1010608.jpg
一番咲いてる所で、こんなカンジ。
P1010627.jpg
アップにしてみても、ほぼツボミ。
P1010610.jpg 
そしてアタシもアップに・・・じゃなくて、どんどん登って行くと・・・
P1010619.jpg 
いや~~、ツボミもありませんなぁ~(^^ゞ
P1010631.jpg 
随分上まで来たけど、全くただの木。上は大分寒いんやなぁ~。
P1010632.jpg 
この下の斜面一面に梅の花が咲いてるハズやったのに~~~
満開やったら、ええ景色やなぁ。めちゃくちゃ残念や。
これは、リベンジせなあかんで。
P1010634.jpg 
この梅林一周に、二時間近くかかってん。ずっと、山を登って降りるという感じなので
アタシはなかなか楽しかったで
母ちゃんは筋肉痛やて騒いでたけど、帰りに温泉寄って疲れも取れたんやて。
その温泉はコチラ

おまけ 
P1010635.jpg 
この写真は3月11日撮影、平城旧跡の梅。
わざわざ寒い吉野まで行かんでも、近所でちゃんと、咲いてるやん
花よりだんごなにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
| ホーム | NEXT>>
