S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今度は桜、1泊で!!

突然ですが、こちらは多賀サービスエリアでっせ♪

はなぴーさんとのお花見キャンプに行きそびれた父ちゃんが、
やっぱりお花見したい!と、お休み取りましてん。
P1010741.jpgP1010739.jpg 
お花見の前に、こちらで腹ごしらえ。いいお天気なので、テラスランチやねん
本日の目的地は、岐阜県池田町の大津谷公園。
P1010746.jpg
そやけど、ここでも桜が咲いてるで!
P1010755.jpg
桜が満喫できるスタバもあるし、ええとこやなぁ~^^ P1010793.jpg
ゆっくりと岐阜に到着!さすがお茶畑が広がってんなぁ~!P1010771.jpgP1010772.jpg
桜も咲いてるし、ピンクの橋もかわいいなぁ!父ちゃん、良かったなぁ~
岐阜まで来たかいあったやんか!
P1010801.jpg 
岐阜まで来たんやから、今日はお泊まり当然、道の駅なんやけどな。
P1010802.jpg
道の駅、池田温泉ていうくらいやから、温泉が隣接していて父ちゃん母ちゃん大喜び。
P1010819.jpg
今夜は、お風呂入って車でお休みです~ 
翌日の朝のお散歩の公園も桜やで~
P1010828.jpg
そやけど、今日のメインは滋賀県へ移動して、彦根城へ~ 出発
P1010837.jpg
P1010838.jpg
すごいすごい!満開ですわ。初めての彦根城。
P1010840.jpg 
ひこにゃんとコラボしてみました。なぜか?後ろから写真撮ってる人いはる
P1010843.jpg
P1010860.jpg
ええ天気で、今回も桜を満喫してきました~~

伊勢志摩へ3

さてさて、牡蠣を堪能した御一行の目的は伊勢神宮でっせ。
忘れんうちに出発しよか~。と車に乗り込み、伊勢までは簡単な道なので、ナビなんかいらんかったのに
いつもの癖で、伊勢神宮内宮と入力。
「いや~~美味かったなぁ、天気はどないかなぁ」などと楽しくナビに従い移動していたら
なぜか?!!伊勢志摩スカイラインの料金所に来てしもた
「げ~~1,220円」  父引き返さず、前進あるのみ・・・
走ってたら、「朝熊山頂展望台」言う所があって、またまた寄り道。
そやけど、展望台言うくらいやから、景色もええんやろ。

アタシにちょうどいい、さんぽ道発見。
P1010424.jpg 
うわおぉ~~!良すぎる!この先、転がり落ちそうやわ。
あいにく今日は午後から雨の予報やったけど、もうちょっと持ちそうやな。
P1010425.jpgP1010426.jpg
誰もおれへんとなると、走るで~~!今のうちに走っとかな、お伊勢さんは留守番やからなぁ!
P1010427.jpg 
なぁ母ちゃん、なんでそこから動けへんのん?あっ、そうか高い所怖いねんなぁ。ぷぷぷ
P1010433.jpgP1010439.jpg
展望台でポージング天気がいいと富士山も見えるみたいや。 なぁ、足湯て何??
P1010440.jpgP1010441.jpg
そんなこんなで、伊勢神宮へ到着。年寄りは歩くのが大変なので、外宮は飛ばして内宮へ。
P1010443.jpg 
ここ!テレビで見た事ある~~ここから先は撮影禁止の所やな!
無事、お参りできて爺婆達はおかげ横丁でお土産物色。
P1010446.jpgP1010449.jpg
 その間、あたしは五十鈴川で遊ばしてもろた。帰るまでに、雨は降らんかったわ。
良かった良かった。 END
P1010436.jpg
今回の旅行は、ホントに寒かったけど、このジャケットのおかげで
寒がりのアタシが、車での留守番も暖かく過ごせてん。
でもこれ、アタシの胸回りに合わせて買ったら、大型犬用しかなくて
お袖と肩幅がすごい長くて、母ちゃんに直してもろてん。アタシの体型変??
でも、カワイイやろ?ショップはコチラ (注:まわしもんとちゃうで)

マナーを守って♪
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

伊勢志摩へ2

さてさて、ようやくウマウマの時間がやってまいりました~

 みんな揃ってカンパイしまっせ~~
P1010383.jpg 
 え~お品書はと言いますと、

☆本場!浦村かきの蒸しかき
★前菜三種(酢の物・サラダ・珍味)
★海鮮漁師鍋
★蒸し物(鯛のすり身で仕上げてあります)
★揚げ物(海老とお魚のすり身の団子)
★地魚の煮付け(焼き魚の場合もあり)
★焼貝
☆新鮮の鮑をまるっと1個使用したアワビステーキ丼
★デザート
石鏡秀丸
次から次へと、どんどん出て来ました。母ちゃんが喜んだのは、お刺身のウニ^^
ちなみに、この日は12日(日)で個室(部屋食)でのお食事でしたが、
休前日泊では、会場食になるのでご注意を!
P1010389.jpg 
父ちゃん母ちゃんは、冷酒でご機嫌♪こうなったら父ちゃんは、脇が甘くなりますねん。
ウマウマ楽しい時間はあっという間過ぎていき・・・
P1010396.jpg P1010400.jpg
翌朝、なかなか起きない父ちゃんを置いて、
母ちゃんと朝焼けを見ながら散歩に行って帰ってきたらまだ寝てた。
母ちゃんがひとっ風呂あびて来るまで寝てはったわ。 父ちゃん、お疲れさん。
P1010401_20120216165022.jpg
さあさあ、朝ご飯やで!アタシも一緒に食べるから、早くしてや~~
朝食は本来、会場食やってんけど、アタシも一緒に食べたいから、個室を頼んでくれてん。
ご飯も、爺&婆に合わせて、洋食から和食に変更。
P1010402.jpg 
なかなか、豪華な朝食やったで!アタシは豆腐に野菜と茶碗蒸しを拝借^^
チェックアウトを済ませて、本題のお伊勢さんに向かう途中、
牡蠣が苦手やった、父爺ちゃんが「昨日の焼き牡蠣がまた食べたい」
と嬉しい事を言うてくれたんで、またまた寄りました。
P1010408.jpg 
今度はなんと、1,000円詰め放題まで買ってるで~~
お伊勢さんまでは、まだまだかかりそうです…
つづく

伊勢志摩へ

なんじゃこら?と思ったやろ
P1010343.jpg
そう!母ちゃんの予告通りに、爺ちゃん婆ちゃん4人を連れての伊勢志摩へ行ってきてん。
これは、鳥羽に着いてからアタシのお散歩休憩に立ち寄った、
鳥羽市民の森公園に有る遊具。 その名も「ガリバー」言うねんて

今回の旅行は、5人と1匹の扶養を担い、ハンドルを握る父ちゃん。
それぞれのの実家まで迎えに行き、西名阪に入って順調に楽しく走っていた所でハプニング!
パトカーが隣で、何か叫んでる??
年寄り乗せて、そんなにスピードも出して無いのに何やろ??
停車後、おまわりさんが、低姿勢で言って来る。
「すいません、後部座席の方もシートベルトをしないといけない事となっております。」やて
はい、これで父ちゃん1点失いました。
なんと殺生な事やねん。親孝行の旅行やのに、1点減点やなんて~~~
おまわりのアホ~!空気読め~~!! と言うても、通用しない日本のけいさつ。
可哀そうな父ちゃん・・・それでも旅は続きます もう一人、空気の読めない嫁が・・・
しきりに「鳥羽は牡蠣、浦村のカキ」とウルサイので、
P1010345.jpg
やってきました、浦村の英治丸 ここは、牡蠣の食べ放題ではなく、
焼き牡蠣が1つづつ注文できるねんて。年寄りにはちょうどええね。^^
P1010346.jpgP1010347.jpg
12個千円を注文。  なんやて~~!!アタシは食べられへんの!??最悪や
そんなんとっとと先に進んで、次は鳥羽展望台へ。
P1010353.jpgP1010356.jpg
青い空と青い海。 綺麗な景色に爺婆感動してくれた^^
すると、田舎の山育ちの父爺ちゃんは「もっと海辺に行きたい!」とリクエスト。
チェックインまで時間が有るので、下までドライブ~~
P1010364.jpgP1010360_20120214152856.jpg
アタシもおもいっきり走って、気持ち良かった~~
さてさて、そろそろ今夜のお宿へ向かいまして、4時にチェックインの秀丸さん。
こちらのお宿は、チェックインの説明後、各自で荷物を持ってお部屋まで行く事になっていて
ワンコは抱っこかカートで移動になります。その代わり、格安なの
P1010369.jpgP1010375.jpg
お部屋にに着くと、丁寧なおもてなしがあったで♪
人間用もワンコ用もオリジナルのお菓子やて。 早くおくれ!!
P1010376.jpg 
お部屋からの眺めも良好。なかなか、いいじゃん
でもな、すぐにウマウマというわけには行けへんねん。
P1010379.jpg 
人間どもの温泉タイムが終わるまで、一休みや・・・
まだまだ続くけど、可哀そうな父ちゃんに拍手

やっとクライマックスやで。

車の中のアタシは布団と同じ色です。こんにちわ!P1010254.jpg
えらい引っ張ってしまいましたが、いよいよクライマックスでっせ~♪(やっと終わるの~
もったいぶった訳では無いのですが、母ちゃんがついでに行きたかったのは
昇仙峡影絵の森美術館
P1010238.jpg
柄にも無くロマンチスト?!では無いねんで。
たまたまTVで、影絵作家の藤城清治さんの番組を見て
「実物が見てみたい!!」とかなりミーハーな衝動的行動ですねん。
藤城清治さんとは、88歳現役の影絵作家さん。 
銀河鉄道の夜ケロヨンワールド
有名なのは、NHKで放送していた「銀河鉄道の夜」。
                    母ちゃん世代から上?なら知ってるキャラ「ケロヨン」
 こたつと猫
 とても、88歳とは思えないこの色使いに母ちゃんは惹かれたそうな。
 そんで、実物見て、感動してきはった。
キティー 
ついで、と言っちゃ~なんですが、キティーちゃん展も同時開催していて、
キティラーな母ちゃんは、かなり楽しかったそうな。
そして美術館目的できた割には、この昇仙峡って有名な渓谷らしく
かなりいい所やってん。
P1010222.jpg
滝有り、雪有り、遊歩道有り、かなり寒かったけど、
P1010226.jpg 
トンネルを抜けると・・・
P1010224.jpg
なかなかいい景色やったわ。  この帰り、車で走ってたら運転していた父ちゃんが
P1010245.jpg
「ペット同伴席有ります」って書いてある。ってUターン! ホンマかいな?!
P1010245拡大 
ホンマや!老舗なお蕎麦屋さんみたいやけど、アタシも一緒にいいのん?!!
ちょうどお昼やし、一緒にお蕎麦、食べれるん??って行ってみた。
P1010240.jpg 
外席やった・・・だよねぇ~。でも、ぽかぽかしてるし、一緒に食べよ~
P1010243.jpg
手打ち蕎麦とほうとうのセット。 アタシも美味しゅう頂きました。
さぁ、ちんたらしてたら終われへんなぁ。
この日は、帰り道でお風呂の有る、道の駅「信州蔦木宿」でお泊まり。
P1010253.jpg
ここは、大きな川も有って散歩には困りません。でも、雪が降ってきて、寒くて写真もナシ。
翌朝、諏訪湖のサービスエリアでモーニングしたら、
P1010258.jpg 
なかなか、いい天気でいい景色やってんけど、
P1010262.jpg
やっぱり雪が積もっていた♪ 思わず、雪合戦や!!楽しかった~
そんなこんなで、長い旅行が終わってしまいました。
最後まで読んで下さった方(いるのでしょうか?)ありがとうございました。
では、また!!
 やっとEND
| ホーム | NEXT>>
