S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

ちゃぴ母

Author:ちゃぴ母
この日記の主人公
雑種犬 ちゃっぴー ♀
2000年生まれ
元飼い主に保健所へ持ち込まれた日
ボランティアに来ていた女性に保護してもらい、
今の父ちゃん&母ちゃんが里親になる。

これまでのブログ
HappyChappy

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ありがとう、ちゃっぴー。

 
ちゃっぴーは2012年12月20日(木)虹の橋を渡り、我が家を旅立ちました。

8ケ月間、リンパ腫と戦い、私達と居られる時間を作ってくれました。

本当に頑張ったちゃっぴー。

ありがとう、ちゃっぴー。 

P1020899.jpg

またね、ちゃっぴー。

明日香村 祝戸地区


この前の抗がん剤が飲み薬やったからか、今回は気持ち悪かったり、
しんどくなったり、あんまり無いねん。
そやから、父ちゃん母ちゃんが、近くやけど遊びに連れてってくれてん。

明日香村の石舞台の近くやで。
石舞台の駐車場に止めて歩いてんけど、中学生の遠足か修学旅行かしらんけど
学生がうじゃうじゃおって、うるさいは団体怖いわやってんけど、ちょっと歩いたら
直ぐ誰もおれへん山道に入るねん。
P1020795.jpg
登り坂がずっと続いてて、父ちゃんバテてたけど、アタシは全然やで!
P1020799.jpg
P1020804.jpg 
展望台からの眺めは、母ちゃんが気に入ってた。
P1020806.jpg 
棚田が広がる、のどかな風景。 「THE日本の景色」やねんて。
P1020809.jpg
お昼は、下の広場でお弁当を食べて、食後には運動を少々。 
P1020821.jpg
P1020817.jpg 
父ちゃん、慣れんカメラ下手くそやなぁ。
P1020808.jpg
とにかく、今日は楽しかったわ~。
ちょっと疲れもしたけど、元気にしてたらまた、連れてってくれるやろ?!

今年の御杖村。

大変ご無沙汰しております。
抗がん剤治療を着々と進めております、ちゃっぴーです。

P1020592.jpg

副作用と戦いながらも、時々は遊びに連れて行ってもろてます。
御杖の田舎には9月に1回、昨日も日帰りで行ってきたで。

P1020708.jpg
御杖は今年の雨の被害は無く無事で、去年の被害跡の工事が進んでいるようで
工事中の道路が所々に有るねん。
P1020712.jpg
ここも去年、山の水でアスファルトが剥がれてしもたところやねんけど、
補修してくれるんやろか?
この先を曲がると、
P1020715.jpg
ここは、ちゃんとアスファルトが残っていてキレイねんけど、
P1020716.jpg
この先へ進むと、我が家があって、大きな被害が有った所。
P1020720.jpg
ハヨ着いとおいでや!この先にむしろをかぶせてある所が有るやろ、
あそこは崩れてしもた所やねんけど、ちゃんと直してくれてん。
P1020576.jpg
 これが、工事途中の写真やで。
P1020726.jpg 
我が家はその手前を右手に上がって行くねんけど、ウチの前の道路は舗装がまだやねん。
ちゃんと、やってくれるんかなぁ~。
P1020731.jpg
ほら、上がりきったら我が家やで。半分は草生えてきてるやろ。
雑草は逞しいわ。
P1020733.jpg
あっ、父ちゃん仕事してる。冬が来る前に、サンルーム作ってはるねん。
P1000350.jpg
去年、何にもなかったデッキを扉で囲ってんねん。
 P1020569.jpg
こんなカンジやで。これで冬も温かく、外の景色が見られるで。
薪ストーブもええけど、アウトドアもしたいねん。
ここでお昼寝、楽しみやわぁ~~。


夏休みの思い出?

久しぶりの更新で、なんややり方を忘れてしもてるわ。
とりあえず、1か月に1回の更新を目標にがんばるで。
今月は、抗がん治療を済ませて、夏休みに御杖で過ごしたんやけど
副作用で膀胱炎になってしもて、オシッコばっかりしててん。
痛いわ、気持ち悪いわ、中腰しんどいわで、ツラかってんけど、
やっぱり、御杖は楽しい。
P1020427.jpg
朝一は、父ちゃん起こして散歩に行くねん。
P1020430.jpg
頻尿で、辛いねん。
P1020443.jpg
去年の大雨の災害から約1年。緑も戻ってきたやろ?!
P1020436.jpg
そやけど、今年はめちゃんこ暑い。扇風機が大活躍したで。
P1020428.jpg
膀胱炎が、長引いて良くなれへんから、1日早く帰って病院に行く事になってんけど
点滴とお薬でだいぶんマシにはなったけど、未だ残尿感はあるねん。

今日も病院。抗がん剤の予定やねんけど、血液検査でどうなるか?やねんて。
アタシは、家に帰れる方が嬉しいねんけどなぁ。

ちゃっぴーの愚痴

アタシの病気が見つかって、2か月以上が経ってんね。
今アタシは、父ちゃん母ちゃんに励まされ、1週間に1回の抗がん剤治療を続けています。
ほんま、嫌やねん。病院の先生や看護師さん達は、凄く優しくしてくれて
いつも「おりこうさん」て褒めてくれて、満足やねんけど病室の中は
檻みたいで、他のワンコもいっぱい居て、とにかく、ギャンギャンうるさいねん。
思わず「ええかげんにせぇ!」て叫びたくなるで。
そんな所に半日入れられるねん。
昨日の預かりの日は、思わず車の中でストライキしたで。
それでも治療は必要らしく、父ちゃんに抱っこされてもた。

最近は副作用も楽になって、吐き気もなく、少しは食欲落ちるけど
まぁまぁ食べてるし、母ちゃんが手作りで美味しいお肉を炊いてくれるねん。
そやから、元気にしてるで~。
| ホーム | NEXT>>
